※この記事にはプロモーションが含まれています。

そらべあ基金

2008年9月 2日

そらべあ基金 という基金をご存じでしょうか?
これは、幼稚園や保育園に太陽光発電機を設置する基金です。
「 そらべあ 」というのは、ソーラーとホッキョクグマから取った名前で、
地球温暖化で苦しみ、涙を流している「そらべあ」というホッキョクグマのキャラクターです。 

そらべあ基金 には、ソニーやホンダ、毎日新聞など、大手企業も協力しています。

そらべあ基金

そらべあ基金 に協力するには、公式ページに書かれている口座に直接募金することも可能ですが、ヤフーが行っている インターネット募金 や、 ソニーポイント募金 を利用することもできます。

また、ソニーの乾電池や充電池・充電器の売り上げの一部も基金に寄付されます。
一部の商品パッケージには、「一緒に育てようグリーン電力」のキャッチフレーズとともに「 そらべあ 」のキャラクターがデザインされています。

電池を購入する場合、 そらべあ が書かれたものを購入すると選ぶと エコ に貢献できますね^^

そらべあ基金 はこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« 家庭の CO2排出量 | ホーム | アスファルト の熱を発電に »

このページの先頭へ