ホテルのエコ割引でお得に泊まろう

2009年10月19日

秋は旅行に行きたい季節ですよね^^
そんな中でもエコでお得に旅行に行く方法があります。

それがエコ割引です。

ホテルにもよりますが、エコ割引というものを用意しているところがあるんです。
旅行者がマイ箸を持参したり、歯磨きや洗面グッズなどのアメニティーグッズを持参すると、それに応じて割引するというサービスです。
これ、結構大きいですよ^^

例えば、品川プリンスホテルのブッフェレストラン、「リュクスダイニングハプナ」は、
My箸を持っていくと、おとなランチブッフェで300円割引、
おとなディナーブッフェで600円割引となっています。
(2010年3月31日まで)

スタッフにMy箸を提示すればOKとのことだそうです。

リュクス ダイニング ハプナ

また、ホテルサンルート新橋 では、アメニティーの交換を行わない、シーツやまくらカバーなどの交換、滞在中の清掃を行わないなどの条件での連泊なら、連泊エコ割引受けられます。
2泊目以降を1室1泊につき1000円割引してくれるそうですよ!

このように、My箸、アメニティの持ち込み、シーツ交換不要などで、
エコ割引が受けられるホテルが全国各地に増えてきているようです。
レストランなどではまだまだ少ないですが、今後は増えてくるかもしれません。

ホテルでは、アメニティー用品の使い捨てやリネン用品の洗濯などが節約出来れば、かなりの経費削減効果がありますし、ゴミ問題でもかなりの削減になるでしょう。
本来ならエコ割引がなくても、宿泊者が考えなくてはならない部分ですが、
エコ割引を適用するということは、そのような節約に貢献したお客さんに、そのまま還元するということになりますね^^

エコ割引の導入で、ホテルにはお客さんが集まり、お客さんは割引を受け、地球環境には優しい。素晴らしいサービスですね^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« TBS「となりのマエストロ」で農業ブームの火付け役が紹介! | ホーム | エコオトメ や ケータイ音姫 が大人気! »

このページの先頭へ