gooの木

2008年8月25日

検索エンジン 緑のgoo では、検索によって得られた収益の15%を地球環境保護に貢献しています。
以前、 リーフバンク というツールバーを紹介しましたが、こちらも仕組みは同じです。

まずは検索ボックスから検索し、gooに広告収益が入ると、その15%が環境保護団体に寄付されます。

このサイトの左側にも gooの木 ブログパーツを貼っているので、その検索ボックスから検索することで環境保護に貢献することができます。

緑のgoo はブログパーツ以外にも、ツールバー、検索プラグイン、サイト内検索フォーム、Mac用のDashboardウィジェット、緑のgooの機能満載のウェブブラウザ、緑のgoo版Firefoxを用意しています。

いろいろな場面で 緑のgoo を使うことができますね!

ブログパーツには、緑のgooの検索によって植えられた木の本数が書かれていますが、
現時点で358,661本!検索だけでこんなにも木が植えられているんですね!

ぜひこのブログの左側に設置しているパーツで検索して下さいね^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« エコジョーズ の 基礎知識 | ホーム | エコトクくん »

このページの先頭へ