※この記事にはプロモーションが含まれています。

リーフバンク エコツールバー提供開始

2008年8月19日

Leafbank ( リーフバンク ) というサービスをご存知でしょうか?
リーフバンク というのは、 個人が エコ活動 に参加できる「 軽エコ 」 をテーマにした検索サイトです。
7月9日よりサービスが始まったそうですが、このサービスを使うと簡単に エコ 活動 ができちゃいます。
どれくらい簡単かというと、検索するだけです(≧▽≦)
探しものをしているだけで エコ に繋がるっていいですよね。

この エコ活動 に参加するには、 リーフバンクツールバー が必要です。(無料)

リーフバンク ツールバー のダウンロードはこちら

使い方は簡単。まず、この リーフバンク ツールバー をインストールしたら、
ブラウザの上部でツールバーが使えるようになるので、そこから検索します。
たった、それだけです!簡単ですよね?

検索する度に数字がカウントされ、参加している人数中、自分が何位なのかということまでわかります。

検索のアルゴリズムはYahoo! Search Technology(YST)を使用しています。
つまり、ヤフーと同じ結果が出てくるということです。

ここで出てくるのが、なぜ検索するだけで エコ活動 になるのか?ということですよね?
検索する度にお金を取られるのかというと、そうではありません(≧▽≦)
あくまで使う人は無料です。普通の検索エンジンとして使えばいいんです。

お金を出すのはスポンサーサイトです。
検索することで発生する広告収益の20%が 緑化推進活動 をする NPO団体 などに寄付されます。

現在は、「 特定非営利活動法人 地球緑化センター 」、「 国際環境NGO FoE Japan 」、「 特定非営利活動法人 共存の森ネットワーク 」、「 NGO緑のサヘル 」、「 GNC JAPAN - 共存の森プロジェクト 」に寄付しています。
寄付先団体もさらに募集しているそうです。

サービス開始から1年間で500万円の寄付を目指しているそうですが、検索だけで500万寄付、すごいですね!

Leafbank ( リーフバンク ) はこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« チームマイナス6% に参加しました その2 | ホーム | 車両、船舶用暖房システム べバストヒーター »

このページの先頭へ