※この記事にはプロモーションが含まれています。

エコな新型インフルエンザ対策

2009年5月23日

新型インフルエンザ 、大変なことになっていますね。
自分でできる予防対策として、マスク、うがい、手洗いが有効と言われていますが、
先日、マスクを買いにドラックストアを何軒かまわってみたものの、売っておりません!

N95マスクとか、サージカルマスクというのが良いらしいですけどね。

ネットでも売り切れてばかりです。
入荷したら即売り切れるようで、タイミングでしょうね^^;
なんとか手に入れることができましたけどね♪

弱毒性なので大したことないとも言われていますが、
感染力は強いそうなので怖いですね^^;

そこで、より万全な対策をということで、良さそうなウイルス対策グッズないかなあ?と探していたら、エコで良さそうな除菌液を見つけました^^
グレープフルーツの成分から抽出した除菌液、ディフェンドウォーターです。

ウイルスは菌ではないので、"除菌"という言葉が引っかかったのですが、
ディフェンドウォーターは O157 や サルモネラ菌 といった菌類だけでなく、
ノロウイルス や インフルエンザ などのウイルスなどの対策にも使えるそうです。
それならこの際、言葉の定義は何でもいいですね(≧▽≦)

ディフェンドウォーター は天然抗菌エキス100%ということで、環境にも優しいですね^^
キッチンの除菌以外にも、ハンド除菌ペット除菌食べ物の除菌などにも使えるそうです。
そして、加湿器と一緒に使えば、空中除菌にも使えてしまいます。

ハンド除菌や空中除菌が魅力的ですね^^

この間、TVで正しい手洗いの方法をやっていたのですが、
普通の洗い方だと汚れが残っている可能性が高いということが証明されていました。
ということは、ウイルスの場合も残っている可能性が高いということですね!

そこで、ちゃんとした手洗いをやろうとすると、石鹸をしっかり泡立てて、
手のひら、甲、指先、爪の間をよくこすり、親指のねじり洗い、手首のねじり洗いなどを、すべての場所で5秒以上行い、全体で3分くらい行うのが推奨されているそうです!
正直、手はいつもきれいに洗っているつもりですが、そんな丁寧にしたことないですね^^;

なので、手洗い以外にもハンド除菌をするのは有効だと思います。
飲食店で働いている人からすれば当たり前の話ですね^^

そして、除菌以外に有効なインフルエンザ対策は、空中除菌。
パナソニックのnanoe(ナノイー)という技術を使った商品は、
新型インフルエンザの影響でこの時期でもかなり売れているそうです。

吉瀬美智子 さんがCMをしていた、ナノイーのエアコン、エアロボは有名ですね^^
これに、水ではなく、ディフェンドウォーターを使えば最強ではないでしょうか?^^

ちなみにナノイーは、鳥インフルエンザの時には非常に効果的だったそうです。
ウイルスの活動を99.9%も抑えたそうですよ!

エアロボはエコポイント対象商品でもあるので、今がお得かもしれません。
でも、最新機能のついた商品はちょっと高いですね^^;

なんだか妙に潔癖症になってしまった感じですね^^;
あまり過敏に反応してはいけないとは思うのですが、熱を出して無駄に寝込みたくないですからね。

ディフェンドウォーターは、水で薄められる濃縮タイプで、300ccあたり23円くらいなんだそうです。
なかなかよいコストパフォーマンスではないでしょうか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« ツバルのゴミ問題 | ホーム | 電動アシスト自転車が人気! »

このページの先頭へ