ホンダ 新ハイブリッド車を公開

2008年10月 3日

ホンダが パリモーターショー にて、ハイブリッド車「インサイト」を初公開しました。
インサイトは来年の春から発売予定で、価格は200万程度の予定だそうです。

インサイトは5人乗りの5ドアハッチバック車で、ボディサイズは全長4,375mm、全高1,425mm、全幅1,695mm、排気量は1300cc。
ガソリン1リットル当たり31キロメートルのシビックハイブリッドと同等の低燃費を実現したそうです。

トヨタのプリウスよりも買いやすい値段ですね。

ホンダはさらに、来年秋からイギリスの工場で、小型車「フィット」も生産するそうです。
とうとうハイブリッドカーの本格的な普及が目前になってきましたね。

インサイトは来年春、日米欧で発売する予定なのですが、年間20万台を販売する計画なんだそうです。
普及が進むとハイブリッド車がスタンダードになってくるので、安く手に入るようになりそうですね^^

自動車業界は着実に 低炭素社会 を意識した開発を行っているので、頼もしい限りです^^

参考記事:ホンダ
日経Ecolomy

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« 越谷 イオンレイクタウン 本日開業 | ホーム | 環境省 コピー用紙原料に間伐材を »

このページの先頭へ