不用品回収業者の「再生工房」が強制捜査

2010年11月 1日

今日、不用品回収の「 再生工房 」を経営している「 グローバルマネジメント 」が、
警察の強制捜査を受けたらしいですね。

なんとこの業者は無許可で不用品回収していたそうです。
そして、先に値段を告げずに不用品をトラックに積んだ後に
高額な料金を請求する「先積み」という悪質な手口が問題になっていたようです。

"無料"と思っていたお客さんが急に高額な料金を請求されるので、ビックリするわけですね。
そして文句を言うと、

積んだ手間はどうしてくれるんだ!

みたいに脅されて、
渋々払うんだそうです。

中には10万円以上取られたケースも!
その他、騒音問題でも苦情が寄せられていたそうです。

とまあとんでもない悪徳業者だったようですが、実はなんと、
僕も以前、そこに不用品回収をお願いししそうになったことがあったんです!
すっかり忘れていましたけどね^^;

細かい経緯はこちら↓
不用品回収の業者選びは気をつけよう

1年半くらい前の記事なのですが、その時は見積もりに来てもらっただけなので、
高額な料金を払わずに済みました^^;
それでも確かに高額な料金を言われましたし、
業者のお兄ちゃんも、依頼しないと分かると態度悪く帰っていきました^^;

まあ、悪徳業者の話はこれくらいにして、
結局はパソコンファームというところに引き取ってもらったのですが、
関西から埼玉まで2箱で送料約5,000円のみで処分してもらいました。
ちなみに近くに住んでいる人は、自分で持ち込めば無料のようです。

送るだけでOKで、その後何か困ったことは発生していません^^
なので、僕としては十分満足しています。

でも、処分した後にわかったのですが、送料がもっとお得な所もあるようですね。

リサイクルサポートウェブという、送料が安めのところもあります。

さらには着払いで送料・手数料完全無料の松川精機というところもあります。

この2社は僕が利用したわけではないので、実際のサービスや評判はどうなのかわかりません。
なので、利用しようと思っている方はよく検討して自己責任で利用してもらいたいのですが、色々探せばお得に処分してくれるところはあるようですね^^

もし利用されたことのある方は、どんな感じだったかコメント貰えると嬉しいです♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« 熊出没とナラ枯れ | ホーム | 木から作るプラスティック「りぐぱる」で脱石油 »

このページの先頭へ